カウンセラー永田のあなたへの手紙

仕事の悩みを専門に扱ってカウンセリングをしている永田です。このブログでは、日々の疲れや悩みから少し解放されて休憩しましょう!というコンセプトで日々のご質問をご紹介しながらお答えしています。よかったらちょっと覗いてみてくださいね。

<仕事の悩み>稼ぎたいのに稼げない。 仕事 会社 職場 副業禁止 独立 趣味 やりがい 休日 休み

<仕事の悩み>稼ぎたいのに稼げない。 仕事 会社 職場 副業禁止 独立 趣味 やりがい 休日 休み
どうもこんにちは。心理カウンセラーの永田です。

f:id:shuyanagata:20170920085340j:plain


今回は「稼ぎたい」についてのご質問がありましたのでお答えしていきたいと思います。
このブログでは、会社を辞めたい、仕事を辞めたい、仕事に行くのが憂鬱、不安などを感じていらっしゃるあなたのためのブログです。
日替わりでテーマを変えて、あなたが少しでも心が楽になるように書いております。

今日のご質問はコチラです
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

仕事についての悩みです。

現在ほとんど残業せず、5時の定時帰りです。少しでも残業すると早く帰りなさいと言われ、残業できません。
家に帰ると趣味に打ち込んだりします。が、今のまま趣味として続けていっても生産性がないような気がしてあまり趣味にも身が入りません。これは副業が禁止されているので、どんなに趣味の実力を磨いた所でお金を稼げないからです(今の段階でも少しは稼げるくらいなのですが、、、禁止されており、、、)。
会社の仕事もほとんど趣味でやっているようなものなので、もっと働いてお金を稼ぎたいのですがそれもできません。
家に仕事を持ち帰り仕事をしても、給料が発生するわけでは無いので生産性がなく、ムダな時間です。
もっと稼げるように時間を有効に使いたいのですが、何かいい案は無いのでしょうか

 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
副業を禁止としている会社は多いように思います。
 
正社員で仕事をしているとなおさらそのようですね。
 
しかし、働いて稼がなきゃいけない人からすると、残業できないというのは給与的にきついのかもしれませんね。
 
副業が禁止の人がプラスアルファでお金を手に入れるにはどうしたら良いのでしょうか?
 
いくつか考えてみましょう。
 
①フリマサイト、オークションサイトで販売する
自分がいらなくなったものや不用品を売るだけなら何の問題もありませんね。
 
②ブログでアフィリエイトで運営する。
これなら自宅で仕事が終わった後や、休日などを使って十分にできる事だと思います。
 
③動画投稿サイトなどで稼ぐ
これも空き時間を有効に活用しながら毎日面白い動画などをアップしていって、再生回数を得られることができれば多少収入になるかもしれませんね。
 
④ハンドメイドで何か自作して、フリーマーケットで売る。
これも趣味の範囲というか、その延長でたまに販売したりするくらいには問題ないのではないでしょうか?
 
他にもお小遣い程度の収入を月々得る方法はたくさんありますね。
 
本を執筆してみたり、自分で教室を開いてみるなど。。
 
どこかに勤めるという副業行為がダメならば、自分で始めてしまえば良いと思います。
 
もし、それが大きな収入をえれるようになって本業レベルになってしまうのならば、独立して自分で初めても良いかもしれません。
 
いずれにしろ、会社から早く解放されるならばその時間を有効に活用できると良いですね。
 
 
 
 
 

1人で悩まず、まずはお気軽にお声かけ下さい。
仕事 仕事の悩み 解決 サラリーマン 会社員の悩み 人間関係の悩み ストレス 人間関係のストレス 仕事辛い
仕事辞めたい 仕事に疲れた 名古屋 カウンセリング カウンセラー キャリアコンサルタント キャリア
上司 部下 信用 信頼 関係性 怒られる 仕事の悩み 相談窓口 女性 仕事 悩み うつ 相談できない 解決法
無料相談 メンタルヘルス ハローワーク 相談所 辞めたい 労働相談 パワハラ セクハラ ミス 20代 30代 40代
職場の人間関係を良くする方法 職場の人間関係疲れる 疲れた めんどくさい 改善 割り切る 孤立 産業カウンセラー 
トラブル 会社 会社辞めたい 会社辞める 会社辞めれない