カウンセラー永田のあなたへの手紙

仕事の悩みを専門に扱ってカウンセリングをしている永田です。このブログでは、日々の疲れや悩みから少し解放されて休憩しましょう!というコンセプトで日々のご質問をご紹介しながらお答えしています。よかったらちょっと覗いてみてくださいね。

<仕事の悩み>仕事に対して成長して成果を出したい。。会社 悩み 職場 スキルアップ 上司 やり方

<仕事の悩み>仕事に対して成長して成果を出したい。。会社 悩み 職場 スキルアップ 上司 やり方

どうもこんにちは。心理カウンセラーの永田です。

f:id:shuyanagata:20171012083642j:plain


今回は「スキルアップ」についてのご質問がありましたのでお答えしていきたいと思います。
このブログでは、会社を辞めたい、仕事を辞めたい、仕事に行くのが憂鬱、不安などを感じていらっしゃるあなたのためのブログです。
日替わりでテーマを変えて、あなたが少しでも心が楽になるように書いております。

今日のご質問はコチラです
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

仕事に対してもっと成長したいのですが…

私は入社3年目、販売会社の営業事務と企画の仕事をしています。
最近、仕事に対して期待される事が多くなり、色々任せてもらっているのですが、上手く期待に応える事が

出来ず悩んでいます。
自ら積極的に意見を出したり、行動したいという気持ちはすごく強いのですが、そう思っているだけで「どうすれば…」で終わってしまい、結局言われてこうすれば良かったのかーと思う始末です。
だんだん自信がなくなってきました…。
もっと成長したいです。でも気持ちだけ前に進むだけで何の進歩もありません。
言われた事だけをやるような人にはなりたくないです…
私は何をすればいいのか…色々考えていたらわからなくなってきました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
入社3年目となってくると
 
今まで言われていたことをやっていればよい時期から
 
自分で考えて仕事をするようになったり
 
主任やリーダー職に従事するような時期に差し掛かってくる方も多いと思います。
 
気持ちはあるけど、実際どうすればいいんだろう。。。
 
と悩んで終わってしまい、日々の成長も中々感じられずやりがいを見いだせないという方もたくさんいらっしゃいます。
 
 
そんな時は「真似る」事が大事です。
 
 
周りで教えてくれる職場の先輩や上司がいれば、その人のやり方をみて上手くいっている方法を自分に取り入れれば、上手に立ち回ることができるようになります。
 
しかし、職場にそんな人いない。。。見本にしたい人がいない。。
 
そんな場合もあると思います。
 
そんな時は「本屋さん」にいきましょう。
 
本屋というのはものすごく便利な場所です。
 
当然、1つの本につき1人、本を書いている著者が存在するわけですが
 
500円~3000円くらいで大体の本は買えますね。
 
これはどういうことかというと
 
 
「限りなく安い金額で他人のアイデアが盗める」
 
 
ということなんです。
 
自己啓発本でも、英会話教材でも、漫画でも小説でも
 
 
どんなジャンルからでも学べることは山ほどあります。
 
 
何をしていいかわからなくなった時は、本屋さんへ走りましょう。(笑)
 
「学ぶ」とは「真似ぶ」ということです。
 
いろんな人からパクりまくって最強の自分していきましょう。
 

日曜21:00 メルマガ配信中
無料メルマガ「会社を辞めるために役立つ59の方法」登録はコチラ↓
 
 
トップページ・メルマガ登録はコチラから
http://www.socialpsychologynaga.com/
 
 

ご相談メールはコチラから(メールは相談無料)
conquest.shuya@outlook.jp

1人で悩まず、まずはお気軽にお声かけ下さい。
仕事 仕事の悩み 解決 サラリーマン 会社員の悩み 人間関係の悩み ストレス 人間関係のストレス 仕事辛い
仕事辞めたい 仕事に疲れた 名古屋 カウンセリング カウンセラー キャリアコンサルタント キャリア
上司 部下 信用 信頼 関係性 怒られる 仕事の悩み 相談窓口 女性 仕事 悩み うつ 相談できない 解決法
無料相談 メンタルヘルス ハローワーク 相談所 辞めたい 労働相談 パワハラ セクハラ ミス 20代 30代 40代
職場の人間関係を良くする方法 職場の人間関係疲れる 疲れた めんどくさい 改善 割り切る 孤立 産業カウンセラー 
トラブル 会社 会社辞めたい 会社辞める 会社辞めれない