カウンセラー永田のあなたへの手紙

仕事の悩みを専門に扱ってカウンセリングをしている永田です。このブログでは、日々の疲れや悩みから少し解放されて休憩しましょう!というコンセプトで日々のご質問をご紹介しながらお答えしています。よかったらちょっと覗いてみてくださいね。

<仕事の悩み>他の会社から誘われた! キャリアアップ 会社 仕事 引き抜き 給与 給料 下がる やりがい いきがい

<仕事の悩み>他の会社から誘われた! キャリアアップ 会社 仕事 引き抜き 給与 給料 下がる やりがい いきがい

どうもこんにちは。心理カウンセラーの永田です。

f:id:shuyanagata:20170915093638j:plain


今回は「キャリアアップ」についてのご質問がありましたのでお答えしていきたいと思います。
このブログでは、会社を辞めたい、仕事を辞めたい、仕事に行くのが憂鬱、不安などを感じていらっしゃるあなたのためのブログです。
日替わりでテーマを変えて、あなたが少しでも心が楽になるように書いております。

今日のご質問はコチラです
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

仕事のキャリアアップの件で悩んでいます。
現在27歳男です。仕事内容は伏せますが平日休みがあり給料も同世代と比べると高いです。
最近他の会社から誘いがあり仕事内容としては今の仕事より

魅力を感じますしキャリアアップの面からみても悪い話ではありません。
ただ平日休みがなくなり給料も年間で30万ぐらいさがります。
そこだけが引っ掛かっていて踏み出せません。

 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
こういうお話がくるというのはとても有難い事で、日頃から素晴らしい成果を出されているからこそそのような誘いがあるのですね。
 
ですが、今の会社と誘われた会社をどうしても比較の対象として考えてしまいます。
 
より、自分が都合が良い方を選ぼうとしてしまうものです。
 
でも、こういった場合の判断は、考えれば考えるほど分からなくなってきて、やりがいではあっちの企業のが言いけれど、給与の面では今の方が良いし。。
 
と、どちらの会社も自分にとって良い面悪い面が存在すると思います。
 
 
そんな時に大事になってくるのはやはり
 
「自分の信念」
 
ではないでしょうか?
 
 
両方の会社共にやりがいもあり、条件もそこまで変わらないのであれば
 
 
最後は自分の信念に基づいて決めていくのが良いと思います。
 
・どのような人間でありたいのか?
・どのような生き方をしたいのか?
・周囲からどういう存在でいたいのか?
 
こういった、自己概念をしっかり自分の中で分析して、より人生の中で充実できるというイメージが沸いた会社に行く事を決めれば、少なくとも間違った判断にはならないのではないでしょうか?
 
 
もしも、迷ってしまったら、このような事も参考にされてみてはいかがでしょうか(^^♪
 

日曜21:00 メルマガ配信中
無料メルマガ「仕事の悩みを軽くするホッと一息メルマガ」登録はコチラ↓
トップページ・メルマガ登録はコチラから
悩み相談はコチラから。電話やスカイプでの相談も受け付けております。

www.socialpsychologynaga.com

Twitterはコチラからフォロー

twitter.com

YOUTUBEチャンネルはこちらから

www.youtube.com

インスタはコチラ(私のプライベートが覗けます笑)

www.instagram.com


ご相談メールはコチラから(メールは相談無料)
conquest.shuya@outlook.jp

1人で悩まず、まずはお気軽にお声かけ下さい。
仕事 仕事の悩み 解決 サラリーマン 会社員の悩み 人間関係の悩み ストレス 人間関係のストレス 仕事辛い
仕事辞めたい 仕事に疲れた 名古屋 カウンセリング カウンセラー キャリアコンサルタント キャリア
上司 部下 信用 信頼 関係性 怒られる 仕事の悩み 相談窓口 女性 仕事 悩み うつ 相談できない 解決法
無料相談 メンタルヘルス ハローワーク 相談所 辞めたい 労働相談 パワハラ セクハラ ミス 20代 30代 40代
職場の人間関係を良くする方法 職場の人間関係疲れる 疲れた めんどくさい 改善 割り切る 孤立 産業カウンセラー 
トラブル 会社 会社辞めたい 会社辞める 会社辞めれない