カウンセラー永田のあなたへの手紙

仕事の悩みを専門に扱ってカウンセリングをしている永田です。このブログでは、日々の疲れや悩みから少し解放されて休憩しましょう!というコンセプトで日々のご質問をご紹介しながらお答えしています。よかったらちょっと覗いてみてくださいね。

<経営者の悩み>経営コンサルタントになりたい。 経営者 会社 職業 仕事 中小企業 零細企業 個人事業 コンサルタント 経営 起業 相談

<経営者の悩み>経営コンサルタントになりたい。 経営者 会社 職業 仕事 中小企業 零細企業 個人事業 コンサルタント 経営 起業 相談

どうもこんにちは。キャリアコンサルタントの永田です。

f:id:shuyanagata:20171120105622j:plain


今回は「経営コンサルタント」についてのご質問がありましたのでお答えしていきたいと思います。
このブログでは、社員の事で悩んでいる、会社経営が憂鬱、漠然と不安などを感じていらっしゃる社長のためのブログです。
日替わりでテーマを変えて、あなたが少しでも心が楽になるように書いております。

今日のご質問はコチラです
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

経営コンサルタントという職業

に興味があります!!
経営コンサルタントを目指すには、
最初からコンサルタント専門会社に
入るのか、民間の他の企業に入って
キャリアを積むのかどちらがよいでしょうか?

また、私は現在、文系の大学一年
ですが、経営コンサルタント
目指すにあたってどういった勉強を
するのがいいでしょうか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
というお悩みです。
 
正直言いまして、私はコンサルタントの経験がないものですから、どういったお仕事なのかは詳しくはわからないのですが
 
イメージとして、「経営についてなんでもアドバイスしてくれる人」という印象を持っています。
 
 
 
専門の会社に勤めてお仕事をしていくという選択ももちろんあると思いますし、自分がサラリーマンとして勤めていたとしても、そういった意識と視点を持って働いていれば
 
また違った働き方ができて、知識も豊富になり目も肥えてくると思います。
 
 
そのように安定した収入を得ながら、週末などを利用して自分で起業してみるというのもひとつの方法では無いかと思います。
 
 
社長が1番気になる部分の一つとして「売上」とい仕事という問題が挙げられると思います。
 
 
しかし、これに関してはどの業種に関しても、学校でのお勉強だけではリアルには解決できないと思います。
 
 
実際に自分が苦労して商品を生み出し、売れない時期も死ぬ気で努力し、やっと形にしていく。という血の滲んだ苦労を知ってこそ初めてアドバイスができるのではないかと私自身は思っています。
 
 
 
ですから、自分で体験してみることができるコンサルタントになれれば、また自分の付加価値がさらに高まって、他のコンサルタントにはない強みができるかもしれませんね。
 
 
 
 
トップページ・メルマガ登録はコチラから
悩み相談はコチラから。電話やスカイプでの相談も受け付けております。

www.socialpsychologynaga.com

Twitterはコチラからフォロー

twitter.com

YOUTUBEチャンネルはこちらから

www.youtube.com

インスタはコチラ(私のプライベートが覗けます笑)

www.instagram.com


ご相談メールはコチラから(メールは相談無料)
conquest.shuya@outlook.jp

1人で悩まず、まずはお気軽にお声かけ下さい。
仕事 仕事の悩み 解決 サラリーマン 会社員の悩み 人間関係の悩み ストレス 人間関係のストレス 仕事辛い
仕事辞めたい 仕事に疲れた 名古屋 カウンセリング カウンセラー キャリアコンサルタント キャリア
上司 部下 信用 信頼 関係性 怒られる 仕事の悩み 相談窓口 女性 仕事 悩み うつ 相談できない 解決法
無料相談 メンタルヘルス ハローワーク 相談所 辞めたい 労働相談 パワハラ セクハラ ミス 20代 30代 40代
職場の人間関係を良くする方法 職場の人間関係疲れる 疲れた めんどくさい 改善 割り切る 孤立 産業カウンセラー 
トラブル 会社 会社辞めたい 会社辞める 会社辞めれない 
経営 つらい 経営者 事業者 社員 給料 支払い