カウンセラー永田のあなたへの手紙

仕事の悩みを専門に扱ってカウンセリングをしている永田です。このブログでは、日々の疲れや悩みから少し解放されて休憩しましょう!というコンセプトで日々のご質問をご紹介しながらお答えしています。よかったらちょっと覗いてみてくださいね。

<起業の悩み>取引先が倒産。この先どうすれば?? 起業 会社 経営 経営者 企業 相談 悩み 解決 売上 利益 コンサルタント キャリア 社員 従業員

<起業の悩み>取引先が倒産。この先どうすれば?? 起業 会社 経営 経営者 企業 相談 悩み 解決 売上 利益 コンサルタント キャリア 社員 従業員

どうもこんにちは。キャリアコンサルタントの永田です。

f:id:shuyanagata:20180120065340j:plain


今回は「今後の進めかた」についてのご質問がありましたのでお答えしていきたいと思います。
このブログでは、社員の事で悩んでいる、会社経営が憂鬱、漠然と不安などを感じていらっしゃる社長のためのブログです。
日替わりでテーマを変えて、あなたが少しでも心が楽になるように書いております。

今日のご質問はコチラです
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
起業している方に質問です。私は起業し、6年経ちました。赤字無しでやってきています。最近、取引先が相次いで倒産し、今年は大丈夫なのですが、来年が見えないので、 本腰をあげ、頑張ろうと思いましたが、仕事のススメ方、ホームページのプランや打合せなど考えて眠れず、日々胃痙攣です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
というお悩みです。
 
 
安定した取引先が倒産して、この先の売上が見込めなくなったとき、新しい事業を始めるのか、はたまた新しい取引先を確保していくために営業をかけて行かなければなりません。
 
 
でも、こういう経験を普段からしていなかったりすると、いざという時どうしたら良いのか
 
全く検討がつかずに、右往左往してしまって寝ても覚めてもずっと「次の売上をどうしたら」という悩みでいっぱいになってしまいます。
 
 
まずは、こういう場合、1人で考えて物事が解決するというのは難しいと思います。ですから、周りに相談できる仲間がいる場合はさっさと相談しちゃいましょう。
 
 
そこでも解決ができなかったりわからなかった場合はお金を払ってコンサルタントに相談して切り抜け方を教えてもらうこともひとつの方法です。
 
 
大事なのは、「1人で悩まないこと」です。
 
 
ずっと孤独感を感じて、誰にも話さずに抱え込んでいると気持ちも落ち込んできて精神的にきつい状態になり
 
 
それこそ胃がキリキリ痛むような症状まで悪化してしまいます。
 
 
ですから、できるだけ早く解決するためにも誰かに相談して聞いてもらうことが
 
 
解決するための何よりの近道であると私は思います。
 
 
頑張りましょう。
 
 
 
トップページ・メルマガ登録はコチラから
悩み相談はコチラから。電話やスカイプでの相談も受け付けております。

www.socialpsychologynaga.com

Twitterはコチラからフォロー

twitter.com

YOUTUBEチャンネルはこちらから

www.youtube.com

インスタはコチラ(私のプライベートが覗けます笑)

www.instagram.com


ご相談メールはコチラから(メールは相談無料)
conquest.shuya@outlook.jp

1人で悩まず、まずはお気軽にお声かけ下さい。
仕事 仕事の悩み 解決 サラリーマン 会社員の悩み 人間関係の悩み ストレス 人間関係のストレス 仕事辛い
仕事辞めたい 仕事に疲れた 名古屋 カウンセリング カウンセラー キャリアコンサルタント キャリア
上司 部下 信用 信頼 関係性 怒られる 仕事の悩み 相談窓口 女性 仕事 悩み うつ 相談できない 解決法
無料相談 メンタルヘルス ハローワーク 相談所 辞めたい 労働相談 パワハラ セクハラ ミス 20代 30代 40代
職場の人間関係を良くする方法 職場の人間関係疲れる 疲れた めんどくさい 改善 割り切る 孤立 産業カウンセラー 
トラブル 会社 会社辞めたい 会社辞める 会社辞めれない 
経営 つらい 経営者 事業者 社員 給料 支払い