カウンセラー永田のあなたへの手紙

仕事の悩みを専門に扱ってカウンセリングをしている永田です。このブログでは、日々の疲れや悩みから少し解放されて休憩しましょう!というコンセプトで日々のご質問をご紹介しながらお答えしています。よかったらちょっと覗いてみてくださいね。

<仕事の悩み>2択の進路に迷っている。。 就職 就活 アルバイト サラリーマン 漁師 友人 仕事 会社 正社員

<仕事の悩み>2択の進路に迷っている。。 就職 就活 アルバイト サラリーマン 漁師 友人 仕事 会社 正社員

どうもこんにちは。心理カウンセラーの永田です。

f:id:shuyanagata:20171010083120j:plain

 


今回は「進路の迷い」についてのご質問がありましたのでお答えしていきたいと思います。
このブログでは、会社を辞めたい、仕事を辞めたい、仕事に行くのが憂鬱、不安などを感じていらっしゃるあなたのためのブログです。
日替わりでテーマを変えて、あなたが少しでも心が楽になるように書いております。

今日のご質問はコチラです
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

仕事について質問です。

自分は今焼肉屋でバイトをしています。
前まではバイトをやめて友達から誘われてる仕事で漁師になろうと考えてました給料も高いのでバイクをとってツーリングしようぜ!なんて友と語り合ってました。
ですがその焼肉屋で働いてる内に人間関係や仕事内容すべてが好きになってしまい社長からも最近がんばっとるやないかと言われたりします。
その会社はバイトから正社員に上がることができる会社で、その会社で正社員になりたいと徐々に思ってきました。
ですが友達との約束もあります。
友達との約束を守らないといけないという思いと
会社を辞めたくないという気持ちで揺さぶっています。
どうしたらいいでしょうか
自分のことすら自分で決めれない未熟者ですが。
助言をください。

 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
うむ。。
 
なかなかの究極の選択ですね(笑)漁師とは。。
 
でも、とても有意義である悩みだと私は思います。
 
 
どちらかといえば、マイナスへの意識よりも前向きな悩みであるのではないでしょうか?
 
このような悩みというか選択を迫られている時には、最終的には
 
「どちらが正しいか?」ではなく
 
「どちらが楽しいか?」
 
 
という気持ちに従って考えてみる事も手だと思います。
 
 
選択としてはどちらもきっと間違ってはいないのでしょうね。
 
 
友人との約束も大事だし、今楽しんでやっているアルバイトも続けたい。。
 
 
もし、アルバイトを選んだとして友人に話すにしても、逆に友人を選んでアルバイト先を断るにしても
 
きっと素直に正直に話す事であいてからの理解は得られるのではないかと思います。
 
ですから、自分が楽しいと感じる方向へ進んでみてはいかがでしょうか(^^♪
 

トップページ・メルマガ登録はコチラから
悩み相談はコチラから。電話やスカイプでの相談も受け付けております。
http://www.socialpsychologynaga.com/
Twitterはコチラからフォロー

twitter.com


www.socialpsychologynaga.com

YOUTUBEチャンネルはこちらから

www.youtube.com

インスタはコチラ(私のプライベートが覗けます笑)

www.instagram.com


ご相談メールはコチラから(メールは相談無料)
conquest.shuya@outlook.jp

1人で悩まず、まずはお気軽にお声かけ下さい。
仕事 仕事の悩み 解決 サラリーマン 会社員の悩み 人間関係の悩み ストレス 人間関係のストレス 仕事辛い
仕事辞めたい 仕事に疲れた 名古屋 カウンセリング カウンセラー キャリアコンサルタント キャリア
上司 部下 信用 信頼 関係性 怒られる 仕事の悩み 相談窓口 女性 仕事 悩み うつ 相談できない 解決法
無料相談 メンタルヘルス ハローワーク 相談所 辞めたい 労働相談 パワハラ セクハラ ミス 20代 30代 40代
職場の人間関係を良くする方法 職場の人間関係疲れる 疲れた めんどくさい 改善 割り切る 孤立 産業カウンセラー 
トラブル 会社 会社辞めたい 会社辞める 会社辞めれない