カウンセラー永田のあなたへの手紙

仕事の悩みを専門に扱ってカウンセリングをしている永田です。このブログでは、日々の疲れや悩みから少し解放されて休憩しましょう!というコンセプトで日々のご質問をご紹介しながらお答えしています。よかったらちょっと覗いてみてくださいね。

<仕事の悩み>長時間残業。帰りたくても帰れない。。どうしたら良いの?? 仕事 悩み 会社 人間関係 上司 苦手 退職 転職 相談

 

<仕事の悩み>長時間残業。帰りたくても帰れない。。どうしたら良いの?? 仕事 悩み 会社 人間関係 上司 苦手 退職 転職 相談


どうもこんにちは。キャリアコンサルタントの永田です。

seisyun.png
今回は「怒鳴ってくる上司」についてのご質問がありましたのでお答えしていきたいと思います。
このブログでは、仕事の事で悩んでいる、漠然と不安などを感じていらっしゃる仕事で悩む皆様のためのブログです。
日替わりでテーマを変えて、あなたが少しでも心が楽になるように書いております。

 

今日のご質問はコチラです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は29歳の女で今は正社員として工場で働いています。
去年結婚したばかりですが、独身時代と変わらず残業しており定時で帰れる日はなく毎日の帰りが21時ぐらいです。

月の残業時間は50〜60時間です。
体力勝負の立ち仕事なので毎日家に帰るとヘトヘトで立っているのも座っているのもやっとで、休みの日は体がだるくて何もできず1日が終わります。

仕事は何人かでやっているので私だけ抜けるわけにもいかず早く帰りたくても帰れません。
そろそろ子供がほしいのですが毎日帰りが遅いのと仕事のストレスが溜まり、なかなかうまくいかずに最近は体調も悪く仕事中胃痛がしたり吐きそうになります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こういった悩みは勤めている人ならば誰もが抱えている悩みで、仕事をしていれば忙しい時は帰れないし、暇な時があっても先輩が忙しくて残っていたらなんか帰りづらい。。。

仕事を一週間こなしてやっと休日だと思っても、なんだかんだ用事済ませていたり、眠たくて寝ていたらあっという間に一日終わってしまったり、

なんだかゆっくりできなかったな。。

そんなふうに思って「自分の人生ってなんなんだろう」と考えているのもつかの間

また月曜日から仕事が始まる。

そんな繰り返しの毎日を過ごしていませんか?

男性女性に限らず、このようなストレスというのはあると思うのですが

 

今回のご相談ですが、女性が結婚をされて環境が変わったけれど、仕事は相変わらずに残業もありだし、体調も悪くなってくる。

子供も欲しいし、プライベートの時間をきちんと作りたい!と考えて、仕事とプライベートにおいて歪みを感じているようですね。

こういったときにどのような行動を取るべきか?

「自分の生活環境が変わったのだから、仕事も変えるべきである」

というのが私の考えるところの答えなんです。

詳しくは動画の中でお話しますので、気になる方はそちらから覗いてみてくださいね!

 

今日の動画はこちら↓↓

youtu.be

 

 

 

 

トップページ・メルマガ登録はコチラから
悩み相談はコチラから。電話やスカイプでの相談も受け付けております。

www.socialpsychologynaga.com

Twitterはコチラからフォロー

twitter.com

YOUTUBEチャンネルはこちらから

www.youtube.com

 

インスタはコチラ(私のプライベートが覗けます笑)

www.instagram.com

ご相談メールはコチラから(メールは相談無料)
conquest.shuya@outlook.jp

 

1人で悩まず、まずはお気軽にお声かけ下さい。

 

 

仕事 仕事の悩み 解決 サラリーマン 会社員の悩み 人間関係の悩み ストレス 人間関係のストレス 仕事辛い
仕事辞めたい 仕事に疲れた 名古屋 カウンセリング カウンセラー キャリアコンサルタント キャリア
上司 部下 信用 信頼 関係性 怒られる 仕事の悩み 相談窓口 女性 仕事 悩み うつ 相談できない 解決法
無料相談 メンタルヘルス ハローワーク 相談所 辞めたい 労働相談 パワハラ セクハラ ミス 20代 30代 40代
職場の人間関係を良くする方法 職場の人間関係疲れる 疲れた めんどくさい 改善 割り切る 孤立 産業カウンセラー
トラブル 会社 会社辞めたい 会社辞める 会社辞めれない
経営 つらい 経営者 事業者 社員 給料 支払い