カウンセラー永田のあなたへの手紙

仕事の悩みを専門に扱ってカウンセリングをしている永田です。このブログでは、日々の疲れや悩みから少し解放されて休憩しましょう!というコンセプトで日々のご質問をご紹介しながらお答えしています。よかったらちょっと覗いてみてくださいね。

<仕事の悩み>ブラック企業で次々と社員が辞めていく。。 仕事 会社 退職 転職 辞めたい つらい 人間関係 長時間労働

<仕事の悩み>ブラック企業で次々と社員が辞めていく。。 仕事 会社 退職 転職 辞めたい つらい 人間関係 長時間労働

どうもこんにちは。キャリアコンサルタントの永田です。

f:id:shuyanagata:20170921222116j:plain


今回は「ブラックな会社」についてのご質問がありましたのでお答えしていきたいと思います。
このブログでは、仕事の事で悩んでいる、会社経営が憂鬱、漠然と不安などを感じていらっしゃる仕事で悩む皆様のためのブログです。
日替わりでテーマを変えて、あなたが少しでも心が楽になるように書いております。

今日のご質問はコチラです
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

仕事についての悩みです。現在、39歳で妻、子供2人(小学生)の4人家族です。とある、サービス業界の、責任者をしています。勤続11年で社内では中堅クラスです。最近、仕事を辞めたくて仕方ありません。理由は、ブラックな会社の為、次々に社員が辞めていき、中途採用で入ってくる社員も皆数年で辞めていき、後輩が育たない。やる業務は増加の一途をたどっている。会社は、ある大手上場会社の傘下に入ってしまったため、高い売上計画を組まされ、あれこれ営業戦略を組み、私たちに指示してきます。
それでいて、給与は上がらない。残業はするな、また、労基署が入ったらしく、うるさく言われているとのことですが。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
というお悩みです。
 
 
対策としては、まずは今の状況を整理してみましょう。
 
仕事量はどのくらい増えたのか?やめた人は何人いるのか?給与は上る見込みがあるのか?下がるのか?不満などを話したら受け入れてもらえる状態なのか?
 
 
働くことに限界を感じている精神状態だと、目につくもの、感じるものすべてが嫌になってきてマイナスの捉え方になってしまいます。
 
 
ですから、親や友人、奥さんなどに話を聞いてもらえるならば話をして客観的に意見を聞いてみることも大事だと思います。
 
 
会社がこうで、、、と不満を言っていても始まりません。今後のキャリアを考えていく上でどうすることが1番適切なのかを考え行動していくことしかできませんから、誤った判断をしないためにも感情だけで左右されないように
 
自分自身でも客観的に見ることが大事ですね。
 
 
 
 
トップページ・メルマガ登録はコチラから
悩み相談はコチラから。電話やスカイプでの相談も受け付けております。

www.socialpsychologynaga.com

Twitterはコチラからフォロー
YOUTUBEチャンネルはこちらから

www.youtube.com

インスタはコチラ(私のプライベートが覗けます笑)

www.instagram.com


ご相談メールはコチラから(メールは相談無料)
conquest.shuya@outlook.jp

1人で悩まず、まずはお気軽にお声かけ下さい。
仕事 仕事の悩み 解決 サラリーマン 会社員の悩み 人間関係の悩み ストレス 人間関係のストレス 仕事辛い
仕事辞めたい 仕事に疲れた 名古屋 カウンセリング カウンセラー キャリアコンサルタント キャリア
上司 部下 信用 信頼 関係性 怒られる 仕事の悩み 相談窓口 女性 仕事 悩み うつ 相談できない 解決法
無料相談 メンタルヘルス ハローワーク 相談所 辞めたい 労働相談 パワハラ セクハラ ミス 20代 30代 40代
職場の人間関係を良くする方法 職場の人間関係疲れる 疲れた めんどくさい 改善 割り切る 孤立 産業カウンセラー 
トラブル 会社 会社辞めたい 会社辞める 会社辞めれない 
経営 つらい 経営者 事業者 社員 給料 支払い