カウンセラー永田のあなたへの手紙

仕事の悩みを専門に扱ってカウンセリングをしている永田です。このブログでは、日々の疲れや悩みから少し解放されて休憩しましょう!というコンセプトで日々のご質問をご紹介しながらお答えしています。よかったらちょっと覗いてみてくださいね。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

<仕事の悩み>昔のように笑えなくなった。。 仕事 会社 転職 退職 辞めたい つらい 人間関係 上司 部下 悩み 解決

<仕事の悩み>昔のように笑えなくなった。。 仕事 会社 転職 退職 辞めたい つらい 人間関係 上司 部下 悩み 解決 どうもこんにちは。心理カウンセラーの永田です。 今回は「仕事の失敗」についてのご質問がありましたのでお答えしていきたいと思います。こ…

<仕事の悩み>毎日怒られる。。転職の仕方ってどうしたらいいの? 仕事 会社 職場 悩み つらい 辞めたい 転職 退職 やり方 考え方 捉え方

<仕事の悩み>毎日怒られる。。転職の仕方ってどうしたらいいの? 仕事 会社 職場 悩み つらい 辞めたい 転職 退職 やり方 考え方 捉え方 どうもこんにちは。心理カウンセラーの永田です。 今回は「今後のキャリア」についてのご質問がありましたのでお答え…

<仕事の悩み>人が育つ環境ができてない。辞めるべき?続けるべき? 仕事 職場 会社 悩み 環境 人材 育成 人間関係 改善 経営状態

<仕事の悩み>人が育つ環境ができてない。辞めるべき?続けるべき? 仕事 職場 会社 悩み 環境 人材 育成 人間関係 改善 経営状態 どうもこんにちは。心理カウンセラーの永田です。 今回は「辞めるべきか続けるべきか」についてのご質問がありましたのでお…

<仕事の悩み>悪口を言われているのではないか? 仕事 悩み 会社 職場 辞めたい つらい 転職 退職 悪口 陰口

<仕事の悩み>悪口を言われているのではないか? 仕事 悩み 会社 職場 辞めたい つらい 転職 退職 悪口 陰口 どうもこんにちは。心理カウンセラーの永田です。 今回は「悪口を言われているかも」についてのご質問がありましたのでお答えしていきたいと思い…

<仕事の悩み>大学職員として働くことにやりがいを感じない。。 仕事 大学 合ってない 辞めたい 人間関係 苦手 悪口 陰口 やりがい 悩み

<仕事の悩み>大学職員として働くことにやりがいを感じない。。 仕事 大学 合ってない 辞めたい 人間関係 苦手 悪口 陰口 やりがい 悩み どうもこんにちは。心理カウンセラーの永田です 今回は「仕事のやりがい」についてのご質問がありましたのでお答えし…

<仕事の悩み>安定した安月給か、時間不安定だけど高い給料か。。 残業 仕事 会社 安い 高い 給料 働き方 今後 出世 班長 リーダー

<仕事の悩み>安定した安月給か、時間不安定だけど高い給料か。。 残業 仕事 会社 安い 高い 給料 働き方 今後 出世 班長 リーダー どうもこんにちは。心理カウンセラーの永田です。 今回は「今後のキャリア」についてのご質問がありましたのでお答えしてい…

<仕事の悩み>自分の仕事に自信が持てない。。 仕事 会社 職場 悩み 人間関係 自信 上司 先輩 いじめ 解決 克服 高卒 新卒 2年目

<仕事の悩み>自分の仕事に自信が持てない。。 仕事 会社 職場 悩み 人間関係 自信 上司 先輩 いじめ 解決 克服 高卒 新卒 2年目 どうもこんにちは。心理カウンセラーの永田です。 今回は「仕事への自信」についてのご質問がありましたのでお答えしていきた…

<仕事の悩み>同期や後輩が出世してやる気が出ない。 仕事 会社 やる気 出ない 同期 後輩 辞めたい 退職 転職 仕事の相談

<仕事の悩み>同期や後輩が出世してやる気が出ない。 仕事 会社 やる気 出ない 同期 後輩 辞めたい 退職 転職 仕事の相談 どうもこんにちは。心理カウンセラーの永田です。 今回は「仕事のやる気が出ない」についてのご質問がありましたのでお答えしていき…

<仕事の悩み>怒られすぎるあまり会社に行くのが怖くなってしまった。。 仕事 悩み 不安 会社 人間関係 叱られる 上司 恐怖 焦り メンタル

<仕事の悩み>怒られすぎるあまり会社に行くのが怖くなってしまった。。 仕事 悩み 不安 会社 人間関係 叱られる 上司 恐怖 焦り メンタル どうもこんにちは。心理カウンセラーの永田です。 今回は「怒られすぎて怯えてしまう」についてのご質問がありまし…

<仕事の悩み>自分でカウンセリングを独学で学ぶには? 仕事 職場 人間関係 カウンセリング 独学 勉強 心理学

<仕事の悩み>自分でカウンセリングを独学で学ぶには? 仕事 職場 人間関係 カウンセリング 独学 勉強 心理学 どうもこんにちは。心理カウンセラーの永田です。 今回は「心理学を学ぶ」についてのご質問がありましたのでお答えしていきたいと思います。この…

<仕事の悩み>ついつい本音で言ってしまった。 上司 部下 仕事 職場 本音 人間関係 悩み 辞めたい つらい 解決 克服

<仕事の悩み>ついつい本音で言ってしまった。 上司 部下 仕事 職場 本音 人間関係 悩み 辞めたい つらい 解決 克服 どうもこんにちは。心理カウンセラーの永田です。 今回は「ホンネで言ってしまう」についてのご質問がありましたのでお答えしていきたいと…

<仕事の悩み>トラブルばかり続くときはどうしたら?? 仕事 悩み 職場 人間関係 会社 トラブル ミス お祓い 解決 克服

<仕事の悩み>トラブルばかり続くときはどうしたら?? 仕事 悩み 職場 人間関係 会社 トラブル ミス お祓い 解決 克服 どうもこんにちは。心理カウンセラーの永田です。 今回は「トラブル続き」についてのご質問がありましたのでお答えしていきたいと思い…

<仕事の悩み>ストレスが溜まり病院通い。。 仕事 会社 ストレス 辞めたい つらい 上司 業務 難しい 病院 解決したい

<仕事の悩み>ストレスが溜まり病院通い。。 仕事 会社 ストレス 辞めたい つらい 上司 業務 難しい 病院 解決したい どうもこんにちは。心理カウンセラーの永田です。 今回は「仕事のストレス」についてのご質問がありましたのでお答えしていきたいと思い…

<仕事の悩み>ミスした自分は会社には不要?? 仕事 会社 悩み 相談 人生 職場 人間関係 介護 ミス

<仕事の悩み>ミスした自分は会社には不要?? 仕事 会社 悩み 相談 人生 職場 人間関係 介護 ミス どうもこんにちは。心理カウンセラーの永田です。 今回は「仕事でミスした」についてのご質問がありましたのでお答えしていきたいと思います。このブログで…

<仕事の悩み>今の仕事に向いてないのかも。。 仕事 職場 会社 業務 適職 退職 就職 転職 辞めたい つらい 上司 人間関係

<仕事の悩み>今の仕事に向いてないのかも。。 仕事 職場 会社 業務 適職 退職 就職 転職 辞めたい つらい 上司 人間関係 どうもこんにちは。心理カウンセラーの永田です。 今回は「仕事に向いていない」についてのご質問がありましたのでお答えしていきた…

<仕事の悩み>異動ばかりでマイナス思考になってしまう。 仕事 会社 職場 新卒 悩み 解決 辞めたい つらい 退職 転職 人間関係 異動

<仕事の悩み>異動ばかりでマイナス思考になってしまう。 仕事 会社 職場 新卒 悩み 解決 辞めたい つらい 退職 転職 人間関係 異動 どうもこんにちは。心理カウンセラーの永田です。 今回は「異動」についてのご質問がありましたのでお答えしていきたいと…

<仕事の悩み>出勤することができなくなってしまった。。 仕事 会社 職場 つらい 辞めたい 行きたくない 悩み どうしたら

<仕事の悩み>出勤することができなくなってしまった。。 仕事 会社 職場 つらい 辞めたい 行きたくない 悩み どうしたら どうもこんにちは。心理カウンセラーの永田です。 今回は「会社に行きたくない」についてのご質問がありましたのでお答えしていきた…

<仕事の悩み>仕事が大変で体を壊しそう。どうしたら良い?? 仕事 職場 会社 悩み 解決 辞めたい 退職 転職 上司

<仕事の悩み>仕事が大変で体を壊しそう。どうしたら良い?? 仕事 職場 会社 悩み 解決 辞めたい 退職 転職 上司 どうもこんにちは。心理カウンセラーの永田です。 今回は「職場の悩み」についてのご質問がありましたのでお答えしていきたいと思います。こ…

<仕事の悩み>嫌いな上司との関係はどうしたらいい? 仕事 会社 悩み 人間関係 上司 部下 職場

<仕事の悩み>嫌いな上司との関係はどうしたらいい? 仕事 会社 悩み 人間関係 上司 部下 職場 どうもこんにちは。心理カウンセラーの永田です。 今回は「上司との関係」についてのご質問がありましたのでお答えしていきたいと思います。このブログでは、会…

<仕事の悩み>短気な自分、イライラしてしまう自分を治したい。 仕事 職場 会社 仕事量 時間 退職 転職 イライラ 克服 性格

<仕事の悩み>短気な自分、イライラしてしまう自分を治したい。 仕事 職場 会社 仕事量 時間 退職 転職 イライラ 克服 性格 どうもこんにちは。心理カウンセラーの永田です。 今回は「自分の性格」についてのご質問がありましたのでお答えしていきたいと思…

<仕事の悩み>自分のやりたい事をするべきか?安定性を求めるべきか? 仕事 就職 転職 退職 職場 会社 辞めたい 安定 辞めれない 資格 美容師

<仕事の悩み>自分のやりたい事をするべきか?安定性を求めるべきか? 仕事 就職 転職 退職 職場 会社 辞めたい 安定 辞めれない 資格 美容師 どうもこんにちは。心理カウンセラーの永田です 今回は「やりたい仕事」についてのご質問がありましたのでお答え…

<仕事の悩み>キャリアップするためにはどうしたら? 仕事 会社 職場 悩み 辞めた 退職 転職 キャリア キャリアライフ 残業

<仕事の悩み>キャリアップするためにはどうしたら? 仕事 会社 職場 悩み 辞めた 退職 転職 キャリア キャリアライフ 残業 どうもこんにちは。心理カウンセラーの永田です。 今回は「キャリア」についてのご質問がありましたのでお答えしていきたいと思い…

<仕事の悩み>仕事が難しすぎてつらい。 職場 仕事 会社 辞めたい 辞めれない ツライ 上司 環境 上司 言えない 相談

<仕事の悩み>仕事が難しすぎてつらい。 職場 仕事 会社 辞めたい 辞めれない ツライ 上司 環境 上司 言えない 相談 どうもこんにちは。心理カウンセラーの永田です。 今回は「仕事が難しい」についてのご質問がありましたのでお答えしていきたいと思います…

<仕事の悩み>社内の部署で孤立する仕事。どうしたら良い?? 仕事 会社 辞めたい ツライ 退職 転職 部署 孤独 孤立 上司 研修

<仕事の悩み>社内の部署で孤立する仕事。どうしたら良い?? 仕事 会社 辞めたい ツライ 退職 転職 部署 孤独 孤立 上司 研修 どうもこんにちは。心理カウンセラーの永田です。 今回は「社内で必要ないと思われている部署」についてのご質問がありましたの…