カウンセラー永田のあなたへの手紙

仕事の悩みを専門に扱ってカウンセリングをしている永田です。このブログでは、日々の疲れや悩みから少し解放されて休憩しましょう!というコンセプトで日々のご質問をご紹介しながらお答えしています。よかったらちょっと覗いてみてくださいね。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

<社員の悩み>仕事内容が合わないという従業員の悩み。 仕事 悩み 仕事内容 業務内容 人間関係 上司 部下 異動 部署 ガテン系

<社員の悩み>仕事内容が合わないという従業員の悩み。 仕事 悩み 仕事内容 業務内容 人間関係 上司 部下 異動 部署 ガテン系 どうもこんにちは。キャリアコンサルタントの永田です。 今回は「業務内容が合わない」についてのご質問がありましたのでお答え…

<社員の悩み対策>旦那がどんどんネガティブに。。。奥さんの悩み。 仕事 上司 部下 人間関係 ネガティブ 悲観的 辞めたい つらい 退職 離職 転職

<社員の悩み対策>旦那がどんどんネガティブに。。。奥さんの悩み。 仕事 上司 部下 人間関係 ネガティブ 悲観的 辞めたい つらい 退職 離職 転職 どうもこんにちは。キャリアコンサルタントの永田です。 今回は「ネガティブ思考」についてのご質問がありま…

<社員の悩み>仕事で失敗して毎日が不安と恐怖。どうしたら?? 仕事 悩み 失敗 不安 恐怖 人間関係 コミュ障 上司 部下 正社員

<社員の悩み>仕事で失敗して毎日が不安と恐怖。どうしたら?? 仕事 悩み 失敗 不安 恐怖 人間関係 コミュ障 上司 部下 正社員 どうもこんにちは。キャリアコンサルタントの永田です。 今回は「上司から叱られる」についてのご質問がありましたのでお答え…

<社員の悩み>介護職の悩みの吐け口は?? 仕事 社員 人間関係 愚痴 悩み相談 ストレス 相談 精神的負担 メンタル 介護職 介護福祉士 プライバシー

<社員の悩み>介護職の悩みの吐け口は?? 仕事 社員 人間関係 愚痴 悩み相談 ストレス 相談 精神的負担 メンタル 介護職 介護福祉士 プライバシー どうもこんにちは。キャリアコンサルタントの永田です。 今回は「介護職での仕事」についてのご質問があり…

<社員の悩み>たくさんの仕事を抱えており、転職したい。。 仕事 悩み 社員 若手 退職 転職 仕事の悩み オペレーター 仕事を抱えすぎ 人間関係 苦手

<社員の悩み>たくさんの仕事を抱えており、転職したい。。 仕事 悩み 社員 若手 退職 転職 仕事の悩み オペレーター 仕事を抱えすぎ 人間関係 苦手 どうもこんにちは。キャリアコンサルタントの永田です。 今回は「苦手な仕事で業務を抱えすぎている」につ…

<社員の悩み>飲み会に誘われるのが嫌で会社辞めたい?! 仕事 会社 飲み会 上司 付き合い 人間関係 退職 転職 部下 社員 人材 教育

<社員の悩み>飲み会に誘われるのが嫌で会社辞めたい?! 仕事 会社 飲み会 上司 付き合い 人間関係 退職 転職 部下 社員 人材 教育 どうもこんにちは。キャリアコンサルタントの永田です。 今回は「飲み会に誘われる社員の気持ち」についてのご質問があり…

<社長のお悩み相談室>任される仕事の量に困ってしまう社員。 仕事 悩み 退職 転職 就職 就活 入社 アドバイス 上司 解決

<社長のお悩み相談室>任される仕事の量に困ってしまう社員。 仕事 悩み 退職 転職 就職 就活 入社 アドバイス 上司 解決 どうもこんにちは。キャリアコンサルタントの永田です。 今回は「自信がない社員」についてのご質問がありましたのでお答えしていき…

<社員の悩み>あることが原因で自分に自信が持てないのです。。 仕事 悩み 相談 解決 退職 転職 自信がない 辞めたい 派遣社員 社員の悩み

<社員の悩み>あることが原因で自分に自信が持てないのです。。 仕事 悩み 相談 解決 退職 転職 自信がない 辞めたい 派遣社員 社員の悩み どうもこんにちは。キャリアコンサルタントの永田です。 今回は「自信がない事で悩んでいる」についてのご質問があ…

<仕事の悩み>精神的に限界。。辞めるべき?? 会社 仕事 悩み 退職 転職 病気 休職 辞めたい 逃げたい 接客業 上司 精神的 限界

<仕事の悩み>精神的に限界。。辞めるべき?? 会社 仕事 悩み 退職 転職 病気 休職 辞めたい 逃げたい 接客業 上司 精神的 限界 どうもこんにちは。キャリアコンサルタントの永田です。 今回は「精神的に限界」についてのご質問がありましたのでお答えして…

<仕事の悩み>パワハラに悩み、うつを発症してしまった。。 仕事 会社 悩み 上司 パワハラ 上司の悩み 人間関係 やりがい つらい やめたい 辞める 退職 辞職

<仕事の悩み>パワハラに悩み、うつを発症してしまった。。 仕事 会社 悩み 上司 パワハラ 上司の悩み 人間関係 やりがい つらい やめたい 辞める 退職 辞職 どうもこんにちは。キャリアコンサルタントの永田です。 今回は「パワハラで退職」についてのご質…

<仕事の悩み>退職を伝えるには誰に言うべきか?? 仕事 悩み 会社 人間関係 退職 転職 仕事の悩み 退職の悩み 上司の悩み 部下の悩み

<仕事の悩み>退職を伝えるには誰に言うべきか?? 仕事 悩み 会社 人間関係 退職 転職 仕事の悩み 退職の悩み 上司の悩み 部下の悩み どうもこんにちは。キャリアコンサルタントの永田です。 今回は「誰に退職を伝えればいい?」についてのご質問がありま…

<社員の悩み>復職したいけれど、周りの目が怖くて復職しづらい。。 仕事 会社 悩み 復職 仕事復帰 休職 辞めたい 退職 転職 うつ 怖い 恐怖 上司 人間関係

<社員の悩み>復職したいけれど、周りの目が怖くて復職しづらい。。 仕事 会社 悩み 復職 仕事復帰 休職 辞めたい 退職 転職 うつ 怖い 恐怖 上司 人間関係 どうもこんにちは。キャリアコンサルタントの永田です。 今回は「「職場復帰」についてのご質問が…

<仕事の悩み>2択の進路に迷っている。。 就職 就活 アルバイト サラリーマン 漁師 友人 仕事 会社 正社員

<仕事の悩み>2択の進路に迷っている。。 就職 就活 アルバイト サラリーマン 漁師 友人 仕事 会社 正社員 どうもこんにちは。心理カウンセラーの永田です。 今回は「進路の迷い」についてのご質問がありましたのでお答えしていきたいと思います。このブロ…

<仕事の悩み>育休を取っていいと言われたが、本当は辞めたい。 仕事 悩み 職場 上司 退職 転職 本音 育休 女性 会社 人間関係 辞めたい

<仕事の悩み>育休を取っていいと言われたが、本当は辞めたい。 仕事 悩み 職場 上司 退職 転職 本音 育休 女性 会社 人間関係 辞めたい どうもこんにちは。キャリアコンサルタントの永田です。 今回は「育休」についてのご質問がありましたのでお答えして…

<仕事の悩み>退職時期を迷っている。。 仕事 就職 退職 転職 仕事仲間 人間関係 業務 先輩 部下 後輩 上司 会社辞めたい 勇気

<仕事の悩み>退職時期を迷っている。。 仕事 就職 退職 転職 仕事仲間 人間関係 業務 先輩 部下 後輩 上司 会社辞めたい 勇気 どうもこんにちは。キャリアコンサルタントの永田です。 今回は「退職時期」についてのご質問がありましたのでお答えしていきた…

<仕事の悩み>「あなたに期待しているから」と言われ辞めれない。 仕事 悩み 期待 上司 人間関係 転職 退職 会社辞めたい 仕事辞めたい

<仕事の悩み>「あなたに期待しているから」と言われ辞めれない。 仕事 悩み 期待 上司 人間関係 転職 退職 会社辞めたい 仕事辞めたい どうもこんにちは。キャリアコンサルタントの永田です。 今回は「引き止め」についてのご質問がありましたのでお答えし…

<仕事の悩み>仲良い先輩との関係をこじらせて辞めたい。。 仕事 悩み 上司 先輩 後輩 人間関係 退職 転職

<仕事の悩み>仲良い先輩との関係をこじらせて辞めたい。。 仕事 悩み 上司 先輩 後輩 人間関係 退職 転職 どうもこんにちは。キャリアコンサルタントの永田です。 今回は「先輩との関係」についてのご質問がありましたのでお答えしていきたいと思います。…

<仕事の悩み>ワンマンな上司に嫌気が指して本気で我慢の限界。。 上司 会社 人間関係 悩み 嫌気 辞めたい 退職 転職

<仕事の悩み>ワンマンな上司に嫌気が指して本気で我慢の限界。。 上司 会社 人間関係 悩み 嫌気 辞めたい 退職 転職 どうもこんにちは。キャリアコンサルタントの永田です。 今回は「我慢の限界」についてのご質問がありましたのでお答えしていきたいと思…

<仕事の悩み>職場の悩み(人間関係)で心療内科に通院している事を伝えたが。。 仕事 悩み 人間関係 社長 上司 辞めたい 退職 転職 辞めれない 引き止め

<仕事の悩み>職場の悩み(人間関係)で心療内科に通院している事を伝えたが。。 仕事 悩み 人間関係 社長 上司 辞めたい 退職 転職 辞めれない 引き止め どうもこんにちは。キャリアコンサルタントの永田です。 今回は「辞めさせてもらえない」についてのご…

<仕事の悩み>婦人服の販売員をして半年の新入社員。。 新人 新入社員 会社 入社 仕事 悩み 辞めたい 会社 解決

<仕事の悩み>婦人服の販売員をして半年の新入社員。。 新人 新入社員 会社 入社 仕事 悩み 辞めたい 会社 解決 どうもこんにちは。キャリアコンサルタントの永田です。 今回は「新入社員の悩み」についてのご質問がありましたのでお答えしていきたいと思い…

<仕事の悩み>気づけば40代半ば。。なんか不安。どうしよう。。 仕事 悩み 職場 3k 相談 解決 退職 転職 人間関係 会社

<仕事の悩み>気づけば40代半ば。。なんか不安。どうしよう。。 仕事 悩み 職場 3k 相談 解決 退職 転職 人間関係 会社 どうもこんにちは。キャリアコンサルタントの永田です。 今回は「漠然とした不安」についてのご質問がありましたのでお答えしてい…

<仕事の悩み>退職するのが寂しい。。 仕事 悩み 退職 転職 寂しい 不安 会社 仕事の悩み 人間関係 挑戦

<仕事の悩み>退職するのが寂しい。。 仕事 悩み 退職 転職 寂しい 不安 会社 仕事の悩み 人間関係 挑戦 どうもこんにちは。キャリアコンサルタントの永田です。 今回は「退職が寂しい」についてのご質問がありましたのでお答えしていきたいと思います。こ…