<仕事の悩み>退職を伝えるには誰に言うべきか?? 仕事 悩み 会社 人間関係 退職 転職 仕事の悩み 退職の悩み 上司の悩み 部下の悩み
<仕事の悩み>退職を伝えるには誰に言うべきか?? 仕事 悩み 会社 人間関係 退職 転職 仕事の悩み 退職の悩み 上司の悩み 部下の悩み
どうもこんにちは。キャリアコンサルタントの永田です。
今回は「誰に退職を伝えればいい?」についてのご質問がありましたのでお答えしていきたいと思います。
このブログでは、仕事の事で悩んでいる、会社経営が憂鬱、漠然と不安などを感じていらっしゃる仕事で悩む皆様のためのブログです。
日替わりでテーマを変えて、あなたが少しでも心が楽になるように書いております。
今日のご質問はコチラです
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
退職についての相談は誰にするべきですか?
退職について上司に相談したいのですが、誰に伝えれば良いのでしょうか。
主任、係長、課長、誰に最初に伝えたら良いですか?
今まで仕事上の悩みなどは全て課長に聞いてもらっていました。
ですが、主任と係長を飛ばして部署内で一番上の課長に相談するのは、順番が違うのでしょうか?
会社によって違うことなのかもしれませんが、教えて頂きたいです。
よろしくお願いいたします
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
というお悩みです!
これは会社の風土によって異なる部分もあるとは思うのですが、基本的に常識的に考えられる部分としては、
「直属の上司」という部分で考えておくのが良いと思います。
どれだけ上の役職の人と仲がよかったとしても、きちんと順番というものを考えて話をしていかないと、「退職」というシビアな問題なだけに
印象が悪くなってしまっては、スムーズに進まなくなってしまう可能性があります。
ですから、
直属の上司を差し置いて話をするのではなく、まずは自分のすぐ上の上司に一番最初に相談することが望ましいでしょう^_^
Twitterはコチラからフォロー
インスタはコチラ(私のプライベートが覗けます笑)
1人で悩まず、まずはお気軽にお声かけ下さい。
仕事 仕事の悩み 解決 サラリーマン 会社員の悩み 人間関係の悩み ストレス 人間関係のストレス 仕事辛い
仕事辞めたい 仕事に疲れた 名古屋 カウンセリング カウンセラー キャリアコンサルタント キャリア
上司 部下 信用 信頼 関係性 怒られる 仕事の悩み 相談窓口 女性 仕事 悩み うつ 相談できない 解決法
無料相談 メンタルヘルス ハローワーク 相談所 辞めたい 労働相談 パワハラ セクハラ ミス 20代 30代 40代
職場の人間関係を良くする方法 職場の人間関係疲れる 疲れた めんどくさい 改善 割り切る 孤立 産業カウンセラー
トラブル 会社 会社辞めたい 会社辞める 会社辞めれない
経営 つらい 経営者 事業者 社員 給料 支払い
仕事辞めたい 仕事に疲れた 名古屋 カウンセリング カウンセラー キャリアコンサルタント キャリア
上司 部下 信用 信頼 関係性 怒られる 仕事の悩み 相談窓口 女性 仕事 悩み うつ 相談できない 解決法
無料相談 メンタルヘルス ハローワーク 相談所 辞めたい 労働相談 パワハラ セクハラ ミス 20代 30代 40代
職場の人間関係を良くする方法 職場の人間関係疲れる 疲れた めんどくさい 改善 割り切る 孤立 産業カウンセラー
トラブル 会社 会社辞めたい 会社辞める 会社辞めれない
経営 つらい 経営者 事業者 社員 給料 支払い