カウンセラー永田のあなたへの手紙

仕事の悩みを専門に扱ってカウンセリングをしている永田です。このブログでは、日々の疲れや悩みから少し解放されて休憩しましょう!というコンセプトで日々のご質問をご紹介しながらお答えしています。よかったらちょっと覗いてみてくださいね。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

<仕事の悩み>仕事でミスをする自分を何とかしたい。 仕事 職場 会社 辞めたい ツライ ミス 克服 上司

<仕事の悩み>仕事でミスをする自分を何とかしたい。 仕事 職場 会社 辞めたい ツライ ミス 克服 上司 どうもこんにちは。心理カウンセラーの永田です。 <仕事の悩み>仕事でミスをする自分を何とかしたい。 仕事 職場 会社 辞めたい ツライ ミス 克服 上…

<仕事の悩み>すごい人に認められたがプレッシャーに耐えられない。 仕事 会社 上司 出版 社長 評価 精神 強く 克服

<仕事の悩み>すごい人に認められたがプレッシャーに耐えられない。 仕事 会社 上司 出版 社長 評価 精神 強く 克服 どうもこんにちは。心理カウンセラーの永田です。 <仕事の悩み>すごい人に認められたがプレッシャーに耐えられない。 仕事 会社 上司 出…

<仕事の悩み>仕事の仕方がマイペース。向いてないのかな?? 仕事 職場 悩み 会社 マイペース 上司 叱られる 退職 転職

<仕事の悩み>仕事の仕方がマイペース。向いてないのかな?? 仕事 職場 悩み 会社 マイペース 上司 叱られる 退職 転職 どうもこんにちは。心理カウンセラーの永田です。 今回は「自分の仕事の仕方」についてのご質問がありましたのでお答えしていきたいと…

<仕事の悩み>上司に相談するのは良い事?悪い事? 仕事 悩み 職場 会社 辞めたい つらい 相談 ✉ 上司 部下

<仕事の悩み>上司に相談するのは良い事?悪い事? 仕事 悩み 職場 会社 辞めたい つらい 相談 ✉ 上司 部下 どうもこんにちは。心理カウンセラーの永田です 今回は「悩み相談」についてのご質問がありましたのでお答えしていきたいと思います。このブログで…

<仕事の悩み>先輩に生意気だと思われないか心配。。 仕事 会社 職場 先輩 上司 後輩 生意気 真面目 悩み 辞めたい 退職 相談

<仕事の悩み>先輩に生意気だと思われないか心配。。 仕事 会社 職場 先輩 上司 後輩 生意気 真面目 悩み 辞めたい 退職 相談 どうもこんにちは。心理カウンセラーの永田です。 今回は「先輩からの指導」についてのご質問がありましたのでお答えしていきた…

<仕事の悩み>今の職場に適応できない。。 職場 仕事 会社 辞めたい ツライ 疲れた 悩み 改善 克服 営業 製造業

<仕事の悩み>今の職場に適応できない。。 職場 仕事 会社 辞めたい ツライ 疲れた 悩み 改善 克服 営業 製造業 どうもこんにちは。心理カウンセラーの永田です。 今回は「適職」についてのご質問がありましたのでお答えしていきたいと思います。このブログ…

<仕事の悩み>家族経営の会社の中で自分だけが仕事をしている。。 会社 仕事 職場 同族経営 悩み 辞めたい ツライ 人間関係 ワンマン社長

<仕事の悩み>家族経営の会社の中で自分だけが仕事をしている。。 会社 仕事 職場 同族経営 悩み 辞めたい ツライ 人間関係 ワンマン社長 どうもこんにちは。心理カウンセラーの永田です。 今回は「家族経営の中の社員」についてのご質問がありましたのでお…

<仕事の悩み>向上心が湧いてこない。。 仕事 辞めたい つらい 会社 職場 悔しさ やりがい 向上心

<仕事の悩み>向上心が湧いてこない。。 仕事 辞めたい つらい 会社 職場 悔しさ やりがい 向上心 どうもこんにちは。心理カウンセラーの永田です。 今回は「向上心」についてのご質問がありましたのでお答えしていきたいと思います。 このブログでは、会社…

<仕事の悩み>なぜ自分ばかり注意されるのか? 仕事 会社 悩み 職場 注意される 叱責 理解 克服 やり直し 主婦 女性 上司 部下

<仕事の悩み>なぜ自分ばかり注意されるのか? 仕事 会社 悩み 職場 注意される 叱責 理解 克服 やり直し 主婦 女性 上司 部下 どうもこんにちは。心理カウンセラーの永田です。 今回は「ミスしてしまう時の対処法」についてのご質問がありましたのでお答え…

<仕事の悩み>ミスをしないようにするにはどうしたら? 仕事 職場 会社 辞めたい ツライ ミス ミスしたくない 改善 克服

<仕事の悩み>ミスをしないようにするにはどうしたら? 仕事 職場 会社 辞めたい ツライ ミス ミスしたくない 改善 克服 どうもこんにちは。心理カウンセラーの永田です。 今回は「仕事でのミス」についてのご質問がありましたのでお答えしていきたいと思い…

<仕事の悩み>自分のミスを何とかしたい。 仕事 会社 悩み 相談 職場 ミス 仕事仲間 愚痴 不平不満 言われている 指摘 叱られる

<仕事の悩み>自分のミスを何とかしたい。 仕事 会社 悩み 相談 職場 ミス 仕事仲間 愚痴 不平不満 言われている 指摘 叱られる どうもこんにちは。心理カウンセラーの永田です。 今回は「仕事仲間から何か言われているのでは?」についてのご質問がありま…

<仕事の悩み>退職したいのに、結局残るように言われてしまう。。 上司 会社 仕事 部署 幹部 上層部 異動 会社に残る 辞めたい 退職 転職

<仕事の悩み>退職したいのに、結局残るように言われてしまう。。 上司 会社 仕事 部署 幹部 上層部 異動 会社に残る 辞めたい 退職 転職 どうもこんにちは。心理カウンセラーの永田です。 今回は「退職の仕方」についてのご質問がありましたのでお答えして…

<仕事の悩み>集団の中での孤独に耐えられない。。 仕事 会社 辞めたい ツライ 孤独 上司 社内旅行 人間関係 話せない

<仕事の悩み>集団の中での孤独に耐えられない。。 仕事 会社 辞めたい ツライ 孤独 上司 社内旅行 人間関係 話せない どうもこんにちは。心理カウンセラーの永田です。 今回は「孤独」についてのご質問がありましたのでお答えしていきたいと思います。この…

<仕事の悩み>部下に仕事を振れない。。 仕事 上司 部下 中間管理職 会社 ツライ 悩み 辞めたい 業務 移行 引継ぎ 指導 教育

<仕事の悩み>部下に仕事を振れない。。 仕事 上司 部下 中間管理職 会社 ツライ 悩み 辞めたい 業務 移行 引継ぎ 指導 教育 どうもこんにちは。心理カウンセラーの永田です。 今回は「部下への仕事の振り方」についてのご質問がありましたのでお答えしてい…

<仕事の悩み>ミスをしてしまう体質になってしまった。。 仕事 会社 悩み 上司 ミス 先輩 迷惑 怠け 精神 信用

<仕事の悩み>ミスをしてしまう体質になってしまった。。 仕事 会社 悩み 上司 ミス 先輩 迷惑 怠け 精神 信用 どうもこんにちは。心理カウンセラーの永田です。 今回は「仕事のミス」についてのご質問がありましたのでお答えしていきたいと思います。この…

<仕事の悩み>なぜ後から入ってきた人のが出世するの? 出世 仕事 会社 入社 上司 欲 不満 不安 なぜ? 正直者 損

<仕事の悩み>なぜ後から入ってきた人のが出世するの? 出世 仕事 会社 入社 上司 欲 不満 不安 なぜ? 正直者 損 どうもこんにちは。心理カウンセラーの永田です。 今回は「出世」についてのご質問がありましたのでお答えしていきたいと思います。このブロ…

<仕事の悩み>他の会社から誘われた! キャリアアップ 会社 仕事 引き抜き 給与 給料 下がる やりがい いきがい

<仕事の悩み>他の会社から誘われた! キャリアアップ 会社 仕事 引き抜き 給与 給料 下がる やりがい いきがい どうもこんにちは。心理カウンセラーの永田です。 今回は「キャリアアップ」についてのご質問がありましたのでお答えしていきたいと思います。…

<仕事の悩み>上司の意見が良いと思っただけなのに。。 悩み 仕事 職場 会社 意見 上司 同僚

<仕事の悩み>上司の意見が良いと思っただけなのに。。 悩み 仕事 職場 会社 意見 上司 同僚 どうもこんにちは。心理カウンセラーの永田です。 今回は「上司との関係」についてのご質問がありましたのでお答えしていきたいと思います。このブログでは、会社…

<仕事の悩み>なぜ私にばかり仕事が回ってくるの? 仕事量 責任感 仕事 職場 会社 悩み 上司

<仕事の悩み>なぜ私にばかり仕事が回ってくるの? 仕事量 責任感 仕事 職場 会社 悩み 上司 どうもこんにちは。心理カウンセラーの永田です。 今回は「仕事量」についてのご質問がありましたのでお答えしていきたいと思います。このブログでは、会社を辞め…

<仕事の悩み>また楽しく仕事がしたい! 働く 仕事 会社 職場 生きがい やりがい 楽しく働く

<仕事の悩み>また楽しく仕事がしたい! 働く 仕事 会社 職場 生きがい やりがい 楽しく働く どうもこんにちは。心理カウンセラーの永田です。 今回は「楽しく働く」についてのご質問がありましたのでお答えしていきたいと思います。このブログでは、会社を…

<仕事の悩み>2択の進路に迷っている。。 就職 就活 アルバイト サラリーマン 漁師 友人 仕事 会社 正社員

<仕事の悩み>2択の進路に迷っている。。 就職 就活 アルバイト サラリーマン 漁師 友人 仕事 会社 正社員 どうもこんにちは。心理カウンセラーの永田です。 今回は「進路の迷い」についてのご質問がありましたのでお答えしていきたいと思います。このブロ…