カウンセラー永田のあなたへの手紙

仕事の悩みを専門に扱ってカウンセリングをしている永田です。このブログでは、日々の疲れや悩みから少し解放されて休憩しましょう!というコンセプトで日々のご質問をご紹介しながらお答えしています。よかったらちょっと覗いてみてくださいね。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

<仕事の悩み>上司からしっかりとした指導がない。 仕事 会社 仕事内容 業務内容 上司 指示 辞めたい ツライ 不安 不満

<仕事の悩み>上司からしっかりとした指導がない。 仕事 会社 仕事内容 業務内容 上司 指示 辞めたい ツライ 不安 不満 どうもこんにちは。心理カウンセラーの永田です。 今回は「上司の教え方」についてのご質問がありましたのでお答えしていきたいと思い…

<仕事の悩み>パワハラ上司にモヤモヤしてます。 上司 部下 会社 職場 パワハラ セクハラ 辞めたい ツライ

<仕事の悩み>パワハラ上司にモヤモヤしてます。 上司 部下 会社 職場 パワハラ セクハラ 辞めたい ツライ どうもこんにちは。心理カウンセラーの永田です。 今回は「パワハラ上司」についてのご質問がありましたのでお答えしていきたいと思います。このブ…

<仕事の悩み>集団生活が苦手。どうすれば?? 仕事 悩み 会社 職場 人間関係 苦手 対処法

<仕事の悩み>集団生活が苦手。どうすれば?? 仕事 悩み 会社 職場 人間関係 苦手 対処法 どうもこんにちは。心理カウンセラーの永田です。 今回は「集団生活の対処法」についてのご質問がありましたのでお答えしていきたいと思います。このブログでは、会…

<仕事の悩み>医療事務向いてない。退職か転職するべきか? 仕事 会社 仕事遅い できない 退職 転職 医療事務 上司 同僚

<仕事の悩み>医療事務向いてない。退職か転職するべきか? 仕事 会社 仕事遅い できない 退職 転職 医療事務 上司 同僚 どうもこんにちは。心理カウンセラーの永田です。 今回は「仕事が遅い、向いてない」についてのご質問がありましたのでお答えしていき…

<仕事の悩み>自分よりもかなり年上の女性社員が愚痴を言いまくっている職場。。 社員 女性 職場 会社 愚痴 不満 耐えられない 辞めたい

<仕事の悩み>自分よりもかなり年上の女性社員が愚痴を言いまくっている職場。。 社員 女性 職場 会社 愚痴 不満 耐えられない 辞めたい どうもこんにちは。心理カウンセラーの永田です。 今回は「職場での年配女性のいびり」についてのご質問がありました…

<仕事の悩み>職場にいて疎外感を感じる。。 仕事 悩み 女性 会社 悪口 陰口 上司 部下 事務職

<仕事の悩み>職場にいて疎外感を感じる。。 仕事 悩み 女性 会社 悪口 陰口 上司 部下 事務職 どうもこんにちは。心理カウンセラーの永田です。 今回は「疎外感」についてのご質問がありましたのでお答えしていきたいと思います。このブログでは、会社を辞…

<仕事の悩み>上司から冷たくされてツライ。 職場 上司 悩み 人間関係 仕事内容 業務内容

<仕事の悩み>上司から冷たくされてツライ。 職場 上司 悩み 人間関係 仕事内容 業務内容 どうもこんにちは。心理カウンセラーの永田です。 今回は「上司から冷たい態度」についてのご質問がありましたのでお答えしていきたいと思います。このブログでは、…

<仕事の悩み>入社したばかりで精神的にツライ。 新入社員 新卒 会社 仕事 人間関係 孤独 上司 同僚

<仕事の悩み>入社したばかりで精神的にツライ。 新入社員 新卒 会社 仕事 人間関係 孤独 上司 同僚 どうもこんにちは。心理カウンセラーの永田です。 今回は「孤独が辛く辞めたい」についてのご質問がありましたのでお答えしていきたいと思います。このブ…

<仕事の悩み>職場に相談できる相手がいない!! 仕事 会社 職場 悩み 相談相手 上司 同僚 相談できない 居場所

<仕事の悩み>職場に相談できる相手がいない!! 仕事 会社 職場 悩み 相談相手 上司 同僚 相談できない 居場所 どうもこんにちは。心理カウンセラーの永田です。 今回は「職場で相談できる人がいない」についてのご質問がありましたのでお答えしていきたい…

<仕事の悩み>仕事を部下に振れない。。 仕事 職場 会社 悩み 中間管理職 指示 上司 部下 業務 分担

<仕事の悩み>仕事を部下に振れない。。 仕事 職場 会社 悩み 中間管理職 指示 上司 部下 業務 分担 どうもこんにちは。心理カウンセラーの永田です。 今回は「業務の分担」についてのご質問がありましたのでお答えしていきたいと思います。このブログでは…

<仕事の悩み>自分は本当にこの人生で良いのか? 仕事 会社 地方銀行 銀行員 キャリア 後悔しない 選択 退職 転職

<仕事の悩み>自分は本当にこの人生で良いのか? 仕事 会社 地方銀行 銀行員 キャリア 後悔しない 選択 退職 転職 どうもこんにちは。心理カウンセラーの永田です。 今回は「後悔しないための働き方」についてのご質問がありましたのでお答えしていきたいと…

<仕事の悩み>機嫌の悪い上司に話ができないとき。上司 会社 職場 仕事 やり方 人間関係 仕事量 辛い

<仕事の悩み>機嫌の悪い上司に話ができないとき。上司 会社 職場 仕事 やり方 人間関係 仕事量 辛い どうもこんにちは。心理カウンセラーの永田です。 今回は「上司が機嫌が悪い」についてのご質問がありましたのでお答えしていきたいと思います。このブロ…

<自分を変えたい>短気な自分を変えたい。。 仕事 会社 人間関係 怒り 悲しみ 変えたい 変化 上司 部下 親

<自分を変えたい>短気な自分を変えたい。。 仕事 会社 人間関係 怒り 悲しみ 変えたい 変化 上司 部下 親 どうもこんにちは。心理カウンセラーの永田です。 今回は「短気な自分」についてのご質問がありましたのでお答えしていきたいと思います。このブロ…

<仕事の悩み>仕事で成長している実感がもてない。。 仕事 会社 職場 成長 スキルアップ 実感 やりがい やり方 伸びしろ

<仕事の悩み>仕事で成長している実感がもてない。。 仕事 会社 職場 成長 スキルアップ 実感 やりがい やり方 伸びしろ どうもこんにちは。心理カウンセラーの永田です。 今回は「仕事で成長したい」についてのご質問がありましたのでお答えしていきたいと…

<仕事の悩み>仕事に対して成長して成果を出したい。。会社 悩み 職場 スキルアップ 上司 やり方

<仕事の悩み>仕事に対して成長して成果を出したい。。会社 悩み 職場 スキルアップ 上司 やり方 どうもこんにちは。心理カウンセラーの永田です。 今回は「スキルアップ」についてのご質問がありましたのでお答えしていきたいと思います。このブログでは、…

<仕事の悩み>向いてない仕事。でも頑張りたい。。 会計 仕事 会社 職場 適職 自分に合う仕事

<仕事の悩み>向いてない仕事。でも頑張りたい。。 会計 仕事 会社 職場 適職 自分に合う仕事 どうもこんにちは。心理カウンセラーの永田です。 今回は「適職とは?」についてのご質問がありましたのでお答えしていきたいと思います。このブログでは、会社…

<仕事の悩み>今の仕事に価値が見いだせず、やりがいを感じない。 仕事 会社 底辺職 ライン作業 嫌だ 悩み 辞めたい

<仕事の悩み>今の仕事に価値が見いだせず、やりがいを感じない。 仕事 会社 底辺職 ライン作業 嫌だ 悩み 辞めたい どうもこんにちは。心理カウンセラーの永田です。 今回は「やりがいを感じない仕事」についてのご質問がありましたのでお答えしていきたい…

<仕事の悩み>日曜は憂鬱、月曜は涙が止まらない。。 仕事 会社 行きたくない 辞めたい 辛い

<仕事の悩み>日曜は憂鬱、月曜は涙が止まらない。。 仕事 会社 行きたくない 辞めたい 辛い どうもこんにちは。心理カウンセラーの永田です。 今回は「仕事に行きたくない」についてのご質問がありましたのでお答えしていきたいと思います。このブログでは…

<仕事辞めたい>証券会社3年目。もう限界です。 仕事 辞めたい 辛い 言えない 辞めれない 社会人

<仕事辞めたい>証券会社3年目。もう限界です。 仕事 辞めたい 辛い 言えない 辞めれない 社会人 どうもこんにちは。心理カウンセラーの永田です。 今回は「証券会社の営業を辞めたい」についてのご質問がありましたのでお答えしていきたいと思います。こ…

<仕事の悩み>会社に行きたくない!どうしたら良い? 仕事 会社 辞めたい 行きたくない 逃げたい 辛い

<仕事の悩み>会社に行きたくない!どうしたら良い? 仕事 会社 辞めたい 行きたくない 逃げたい 辛い どうもこんにちは。心理カウンセラーの永田です。 今回は「会社に行きたくない時どうすれば?」についてのご質問がありましたのでお答えしていきたいと…