カウンセラー永田のあなたへの手紙

仕事の悩みを専門に扱ってカウンセリングをしている永田です。このブログでは、日々の疲れや悩みから少し解放されて休憩しましょう!というコンセプトで日々のご質問をご紹介しながらお答えしています。よかったらちょっと覗いてみてくださいね。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

<仕事の悩み>妻が今の仕事を辞めて!と言ってくる。。 仕事 会社 悩み 人間関係 給与 給料 退職 転職 辞めたい 辞める 仕事がつらい やりがい

<仕事の悩み>妻が今の仕事を辞めて!と言ってくる。。 仕事 会社 悩み 人間関係 給与 給料 退職 転職 辞めたい 辞める 仕事がつらい やりがい どうもこんにちは。キャリアコンサルタントの永田です。 今回は「辞めてと言われた場合」についてのご質問があ…

<仕事の悩み>海上自衛隊を辞めようか。。 仕事 会社 辞めたい 退職 転職 悩み 解決 憂鬱 ツライ 企業 上司 人間関係

<仕事の悩み>海上自衛隊を辞めようか。。 仕事 会社 辞めたい 退職 転職 悩み 解決 憂鬱 ツライ 企業 上司 人間関係 どうもこんにちは。キャリアコンサルタントの永田です。 今回は「自衛隊を辞める」についてのご質問がありましたのでお答えしていきたい…

<仕事の悩み>学歴も免許も何もない僕に仕事などあるんでしょうか? 仕事 悩み 会社 退職 転職 新卒 大卒 新入社員 辞める 辞めたい 社員研修

<仕事の悩み>学歴も免許も何もない僕に仕事などあるんでしょうか? 仕事 悩み 会社 退職 転職 新卒 大卒 新入社員 辞める 辞めたい 社員研修 どうもこんにちは。キャリアコンサルタントの永田です。 今回は「新卒で退職」についてのご質問がありましたので…

<仕事の悩み>退職日に決まりがあるけれど。。 仕事 悩み 職場 退職 転職 人間関係 会社 辞めたい 退職日 有給休暇

<仕事の悩み>退職日に決まりがあるけれど。。 仕事 悩み 職場 退職 転職 人間関係 会社 辞めたい 退職日 有給休暇 どうもこんにちは。キャリアコンサルタントの永田です。 今回は「退職日」についてのご質問がありましたのでお答えしていきたいと思います…

<仕事の悩み>契約社員だけど辞めたいと思う。 仕事 会社 辞めたい 悩み 職場 解決 契約社員 期間社員 試用期間 同僚 悪口 陰口

<仕事の悩み>契約社員だけど辞めたいと思う。 仕事 会社 辞めたい 悩み 職場 解決 契約社員 期間社員 試用期間 同僚 悪口 陰口 どうもこんにちは。キャリアコンサルタントの永田です。 今回は「契約社員の辞め方」についてのご質問がありましたのでお答え…

<仕事の悩み>冬のボーナスまで続けようか。。。 仕事 悩み 解決 人間関係 上司 部下 退職 転職 仕事辞めたい ボーナス 給与 減給 昇給

<仕事の悩み>冬のボーナスまで続けようか。。。 仕事 悩み 解決 人間関係 上司 部下 退職 転職 仕事辞めたい ボーナス 給与 減給 昇給 どうもこんにちは。キャリアコンサルタントの永田です。 今回は「辞めるタイミング」についてのご質問がありましたので…

<仕事の悩み>寿退社したいのだけれど。。 仕事 悩み 人事 退職 転職 結婚 旦那 引き止め

<仕事の悩み>寿退社したいのだけれど。。 仕事 悩み 人事 退職 転職 結婚 旦那 引き止め どうもこんにちは。キャリアコンサルタントの永田です。 今回は「寿退社」についてのご質問がありましたのでお答えしていきたいと思います。このブログでは、仕事の…

<仕事の悩み>先輩も退職する予定で、同じ時期になってしまうため言いにくい。。。 会社 悩み 退職 退社 転職 人間関係 土木 建築 肉体労働 つらい 辞めたい

<仕事の悩み>先輩も退職する予定で、同じ時期になってしまうため言いにくい。。。 会社 悩み 退職 退社 転職 人間関係 土木 建築 肉体労働 つらい 辞めたい どうもこんにちは。キャリアコンサルタントの永田です。 今回は「引き止め」についてのご質問があ…

<仕事の悩み>退職の話をしたら責任者は落ち込むもの? 会社 人間関係 責任者 上司 悩み 相談 パート 退職 転職

<仕事の悩み>退職の話をしたら責任者は落ち込むもの? 会社 人間関係 責任者 上司 悩み 相談 パート 退職 転職 どうもこんにちは。キャリアコンサルタントの永田です。 今回は「責任者の気持ち」についてのご質問がありましたのでお答えしていきたいと思い…

<仕事の悩み>休職して、復帰したけれどうつ症状がぶり返した。。 休職 仕事 退職 転職 復職 復帰 病気 メンタル 仕事がツライ 新入社員

<仕事の悩み>休職して、復帰したけれどうつ症状がぶり返した。。 休職 仕事 退職 転職 復職 復帰 病気 メンタル 仕事がツライ 新入社員 どうもこんにちは。キャリアコンサルタントの永田です。 今回は「復職したがツライ」についてのご質問がありましたの…

<仕事の悩み>転職しようか迷っている。。 仕事 悩み 解決 退職 転職 会社辞めたい 人間関係 つらい 引き止め 上司 部下

<仕事の悩み>転職しようか迷っている。。 仕事 悩み 解決 退職 転職 会社辞めたい 人間関係 つらい 引き止め 上司 部下 どうもこんにちは。キャリアコンサルタントの永田です。 今回は「転職の判断」についてのご質問がありましたのでお答えしていきたいと…

<仕事の悩み>転職活動は、きちんと退職してからのほうが良いの? 仕事 悩み 転職 退職 ハローワーク 失業 探し方 転職活動 就職活動

<仕事の悩み>転職活動は、きちんと退職してからのほうが良いの? 仕事 悩み 転職 退職 ハローワーク 失業 探し方 転職活動 就職活動 どうもこんにちは。キャリアコンサルタントの永田です。 今回は「転職の仕方」についてのご質問がありましたのでお答えし…

<仕事の悩み>引き止めで退職の話が進まない。。。 仕事 退職 転職 退職届 悩み 引き止め 上司 話が進まない 平行線 辞めたい 人間関係 解決

<仕事の悩み>引き止めで退職の話が進まない。。。 仕事 退職 転職 退職届 悩み 引き止め 上司 話が進まない 平行線 辞めたい 人間関係 解決 どうもこんにちは。キャリアコンサルタントの永田です。 今回は「引き止められる」についてのご質問がありました…

<仕事の悩み>今日限り会社に行きたくない。。仕事 悩み 退職 転職 会社に行けない 会社行きたくない 解決 パニック

<仕事の悩み>今日限り会社に行きたくない。。仕事 悩み 退職 転職 会社に行けない 会社行きたくない 解決 パニック どうもこんにちは。キャリアコンサルタントの永田です。 今回は「会社行きたくない」についてのご質問がありましたのでお答えしていきたい…

<仕事の悩み>退職の仕方がわからない。。 仕事 悩み 退職 転職 仕方 やり方 辞めたい 逃げたい

<仕事の悩み>退職の仕方がわからない。。 仕事 悩み 退職 転職 仕方 やり方 辞めたい 逃げたい どうもこんにちは。キャリアコンサルタントの永田です。 今回は「退職の手順」についてのご質問がありましたのでお答えしていきたいと思います。このブログで…

<仕事の悩み>入社2日目で退職したくなった! 仕事 悩み 辞めたい つらい 退職 転職 やりがい 給食 新卒 大卒

<仕事の悩み>入社2日目で退職したくなった! 仕事 悩み 辞めたい つらい 退職 転職 やりがい 給食 新卒 大卒 どうもこんにちは。キャリアコンサルタントの永田です。 今回は「入ってみたものの辞めたくなった」についてのご質問がありましたのでお答えして…

<仕事の悩み>お世話になったバイト先へ罪悪感が。。。 仕事 会社 悩み 解決 転職 退職 罪悪感 人間関係

<仕事の悩み>お世話になったバイト先へ罪悪感が。。。 仕事 会社 悩み 解決 転職 退職 罪悪感 人間関係 どうもこんにちは。キャリアコンサルタントの永田です。 今回は「転職の悩み」についてのご質問がありましたのでお答えしていきたいと思います。この…

<仕事の悩み>退職を告げる時に最も大事なこと。 退職 転職 仕事 悩み 辞めたい 辞職 資格 人間関係 上司 相談 退職届 仕事辞めたい

<仕事の悩み>退職を告げる時に最も大事なこと。 退職 転職 仕事 悩み 辞めたい 辞職 資格 人間関係 上司 相談 退職届 仕事辞めたい どうもこんにちは。キャリアコンサルタントの永田です。 今回は「退職するとき」についてのご質問がありましたのでお答え…

<仕事の悩み>以前退職した会社と今の会社が仲良くて嫌味を言われる。。 会社 仕事 悩み 退職 転職 仕事辞めたい つらい 相談したい 部署異動 イジメ 嫌がらせ

<仕事の悩み>以前退職した会社と今の会社が仲良くて嫌味を言われる。。 会社 仕事 悩み 退職 転職 仕事辞めたい つらい 相談したい 部署異動 イジメ 嫌がらせ どうもこんにちは。キャリアコンサルタントの永田です。 今回は「職場の嫌がらせ」についてのご…

<仕事の悩み>退職したら自分には何もなくなった気がする。。 仕事 企業 会社 サラリーマン 退職 転職 会社辞めたい 仕事辞めたい 自分の価値 やりがい 人生

<仕事の悩み>退職したら自分には何もなくなった気がする。。 仕事 企業 会社 サラリーマン 退職 転職 会社辞めたい 仕事辞めたい 自分の価値 やりがい 人生 どうもこんにちは。キャリアコンサルタントの永田です。 今回は「自分の存在価値」についてのご質…

<仕事の悩み>新しい職場からは来月来て欲しい。でも、退職申告は2ヶ月前。。会社 企業 退職 転職 会社辞めたい 会社がつらい 就業規則 退職届 退職願

<仕事の悩み>新しい職場からは来月来て欲しい。でも、退職申告は2ヶ月前。。会社 企業 退職 転職 会社辞めたい 会社がつらい 就業規則 退職届 退職願 どうもこんにちは。キャリアコンサルタントの永田です。 今回は「退職期日」についてのご質問がありま…

<仕事の悩み>新しい職場の面接で「人間関係が原因で。。」と言っても良いの? 仕事 会社 人間関係 辞める 退職 辞職 転職 辞めたい

<仕事の悩み>新しい職場の面接で「人間関係が原因で。。」と言っても良いの? 仕事 会社 人間関係 辞める 退職 辞職 転職 辞めたい どうもこんにちは。キャリアコンサルタントの永田です。 今回は「面接の場での悩み」についてのご質問がありましたのでお…

<仕事の悩み>給料は多くもらえるかもしれないが。。。 仕事 悩み 退職 転職 転勤 異動 疲れる 辞めたい ストレス 会社 ブラック企業

<仕事の悩み>給料は多くもらえるかもしれないが。。。 仕事 悩み 退職 転職 転勤 異動 疲れる 辞めたい ストレス 会社 ブラック企業 どうもこんにちは。キャリアコンサルタントの永田です。 今回は「給料はもらえても気持ちがついていかない」についてのご…

<仕事の悩み>退職届と退職願の違いって何? 会社 仕事 つらい 悩み 逃げたい 退職 転職

<仕事の悩み>退職届と退職願の違いって何? 会社 仕事 つらい 悩み 逃げたい 退職 転職 どうもこんにちは。キャリアコンサルタントの永田です。 今回は「退職」についてのご質問がありましたのでお答えしていきたいと思います。このブログでは、仕事の事で…

<就活の悩み>自分がエントリーしたい企業が見つからない。。大学生 大学 就活生 就活 就職 名古屋 企業 エントリー やりたい事 悩み 会社 職場

<就活の悩み>自分がエントリーしたい企業が見つからない。。大学生 大学 就活生 就活 就職 名古屋 企業 エントリー やりたい事 悩み 会社 職場 どうもこんにちは。キャリアコンサルタントの永田です。 今回は「やりたい事」についてのご質問がありましたの…

<就活生の悩み>内定に対して不安や焦りで涙が出てくる。。。 仕事 会社 就職 就活 大学生 就活生 内定 焦り 不安

<就活生の悩み>内定に対して不安や焦りで涙が出てくる。。。 仕事 会社 就職 就活 大学生 就活生 内定 焦り 不安 どうもこんにちは。キャリアコンサルタントの永田です。 今回は「内定に悩む」についてのご質問がありましたのでお答えしていきたいと思いま…