カウンセラー永田のあなたへの手紙

仕事の悩みを専門に扱ってカウンセリングをしている永田です。このブログでは、日々の疲れや悩みから少し解放されて休憩しましょう!というコンセプトで日々のご質問をご紹介しながらお答えしています。よかったらちょっと覗いてみてくださいね。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

<経営者の悩み>自営業の家業を継ぐべきか。。。 仕事 会社 父親 自営業 跡継ぎ 人事 経営 経営者 悩み 解決

<経営者の悩み>自営業の家業を継ぐべきか。。。 仕事 会社 父親 自営業 跡継ぎ 人事 経営 経営者 悩み 解決 どうもこんにちは。キャリアコンサルタントの永田です。 今回は「会社の跡継ぎ」についてのご質問がありましたのでお答えしていきたいと思います…

<経営者の悩み>元スタッフからの業務妨害?? 仕事 会社 悩み 経営 経営者 ネイルサロン 元従業員 引き抜き 社員 辞める 退職

<経営者の悩み>元スタッフからの業務妨害?? 仕事 会社 悩み 経営 経営者 ネイルサロン 元従業員 引き抜き 社員 辞める 退職 どうもこんにちは。キャリアコンサルタントの永田です。 今回は「引き抜き」についてのご質問がありましたのでお答えしていきた…

<経営者の悩み>還暦だが経営者でいるべきか?? 経営 悩み 経営者 会社 相談 問題 解決 パート労働者 社員 アルバイト 信頼 給与

<経営者の悩み>還暦だが経営者でいるべきか?? 経営 悩み 経営者 会社 相談 問題 解決 パート労働者 社員 アルバイト 信頼 給与 どうもこんにちは。キャリアコンサルタントの永田です。 今回は「いつまで経営者をやるべきか?」 についてのご質問がありま…

<経営の悩み>経営者の家族に生まれた運命。。 経営者 家族経営 運命 事業者 悩み 解決 問題 お金

<経営の悩み>経営者の家族に生まれた運命。。 経営者 家族経営 運命 事業者 悩み 解決 問題 お金 どうもこんにちは。キャリアコンサルタントの永田です。 今回は「家族経営の会社」についてのご質問がありましたのでお答えしていきたいと思います。このブ…

<経営者の悩み>集客ができなくて困っている。 経営者 居酒屋 駅チカ 集客 マーケティング 赤字 苦しい なんとかしたい 解決 問題 売上

<経営者の悩み>集客ができなくて困っている。 経営者 居酒屋 駅チカ 集客 マーケティング 赤字 苦しい なんとかしたい 解決 問題 売上 どうもこんにちは。キャリアコンサルタントの永田です。 今回は「集客」についてのご質問がありましたのでお答えしてい…

<経営の悩み>底辺の人間しか集まってこない。。 人材 人事 人間関係 従業員 悩み 会社 経営 経営者 解決 問題

<経営の悩み>底辺の人間しか集まってこない。。 人材 人事 人間関係 従業員 悩み 会社 経営 経営者 解決 問題 どうもこんにちは。キャリアコンサルタントの永田です。 今回は「底辺の従業員」についてのご質問がありましたのでお答えしていきたいと思いま…

<経営者の悩み>裏切られるのが怖い。。 仕事 会社 飲食関係 裏切り 彼 従業員 経営 事業 人間関係

<経営者の悩み>裏切られるのが怖い。。 仕事 会社 飲食関係 裏切り 彼 従業員 経営 事業 人間関係 どうもこんにちは。キャリアコンサルタントの永田です。 今回は「裏切りの不安」についてのご質問がありましたのでお答えしていきたいと思います。このブロ…

<経営者の悩み>従業員に反抗される。 事業 会社 経営者 反抗 大卒 人材 人間関係 バカにされる 言うことを聞かない

<経営者の悩み>従業員に反抗される。 事業 会社 経営者 反抗 大卒 人材 人間関係 バカにされる 言うことを聞かない どうもこんにちは。キャリアコンサルタントの永田です。 今回は「言うことを聞かない従業員」についてのご質問がありましたのでお答えして…

<経営者の悩み>父親の会社を継ぐにあたってできることは? 企業 会社 経営 社長 引き継ぎ 事業 簿記 事務 経理 仕事 悩み 解消

<経営者の悩み>父親の会社を継ぐにあたってできることは? 企業 会社 経営 社長 引き継ぎ 事業 簿記 事務 経理 仕事 悩み 解消 どうもこんにちは。キャリアコンサルタントの永田です。 今回は「事業引き継ぎ」についてのご質問がありましたのでお答えして…

<経営者の悩み>お店をたたもうかと思っている。。。人材 悩み お店 美容院 会社 仕事 人材の問題 人事 人間関係 悪循環

<経営者の悩み>お店をたたもうかと思っている。。。人材 悩み お店 美容院 会社 仕事 人材の問題 人事 人間関係 悪循環 どうもこんにちは。キャリアコンサルタントの永田です。 今回は「人材の問題」についてのご質問がありましたのでお答えしていきたいと…

<経営者の悩み>声を掛けると「辞める」というのではなかろうか? 会社 仕事 辞める 退職 転職 人材 人事 悩み 労働 人間関係 社長 経営者

<経営者の悩み>声を掛けると「辞める」というのではなかろうか? 会社 仕事 辞める 退職 転職 人材 人事 悩み 労働 人間関係 社長 経営者 どうもこんにちは。キャリアコンサルタントの永田です。 今回は「女性社員の悩み」についてのご質問がありましたの…

<経営者の悩み>労働条件について面接時と食い違いがあると文句を言ってくる社員。 従業員 社員 経営者の悩み 仕事の悩み 人事の悩み 人材 教育 育成 求人

<経営者の悩み>労働条件について面接時と食い違いがあると文句を言ってくる社員。 従業員 社員 経営者の悩み 仕事の悩み 人事の悩み 人材 教育 育成 求人 どうもこんにちは。キャリアコンサルタントの永田です。 今回は「社員の言動・行動」についてのご質…

<経営者の悩み>自分の実力のなさに日々苛立っています。。 経営 人事 会社 仕事 悩み 解消 キャリアコンサルタント ビジネス

<経営者の悩み>自分の実力のなさに日々苛立っています。。 経営 人事 会社 仕事 悩み 解消 キャリアコンサルタント ビジネス どうもこんにちは。キャリアコンサルタントの永田です。 今回は「経営の勉強について」についてのご質問がありましたのでお答え…

<仕事の悩み>食欲も落ち、趣味もあまり興味がなくなりストレスの発散も出来ません。。 仕事 悩み 職場 人間関係 仕事のやり方 上司 先輩 パニック

<仕事の悩み>食欲も落ち、趣味もあまり興味がなくなりストレスの発散も出来ません。。 仕事 悩み 職場 人間関係 仕事のやり方 上司 先輩 パニック どうもこんにちは。キャリアコンサルタントの永田です。 今回は「パニックになる」についてのご質問があり…

<仕事・経営者の悩み>コミュニケーションとれない社員がいる。 会社 仕事 人事 悩み 部下 人間関係 社長 コミュニケーション 経営者

<仕事・経営者の悩み>コミュニケーションとれない社員がいる。 会社 仕事 人事 悩み 部下 人間関係 社長 コミュニケーション 経営者 どうもこんにちは。キャリアコンサルタントの永田です。 今回は「社員同士のコミュニケーション」についてのご質問があり…

<経営者の悩み>後継者問題をどうしたら良いのか?? 経営者 仕事 跡継ぎ 会社経営の悩み 社長 役員 売上 黒字経営 方針 方向性

<経営者の悩み>後継者問題をどうしたら良いのか?? 経営者 仕事 跡継ぎ 会社経営の悩み 社長 役員 売上 黒字経営 方針 方向性 どうもこんにちは。キャリアコンサルタントの永田です。 今回は「会社の後継者問題」についてのご質問がありましたのでお答え…

<仕事の悩み>会社での悩みが多すぎて辛い。。 仕事 職場 会社 仕事の悩み 先輩 上司 怖い 不安 不満

<仕事の悩み>会社での悩みが多すぎて辛い。。 仕事 職場 会社 仕事の悩み 先輩 上司 怖い 不安 不満 どうもこんにちは。キャリアコンサルタントの永田です。 今回は「先輩が怖い」についてのご質問がありましたのでお答えしていきたいと思います。このブロ…

<仕事・経営の悩み>友人が自殺未遂。。お金を貸さなかった私が悪いんか?? 仕事 会社 経営 友人 お金 貸し借り 自殺未遂 人間関係

<仕事・経営の悩み>友人が自殺未遂。。お金を貸さなかった私が悪いんか?? 仕事 会社 経営 友人 お金 貸し借り 自殺未遂 人間関係 どうもこんにちは。キャリアコンサルタントの永田です。 今回は「友人が自殺未遂。。」についてのご質問がありましたので…

<仕事の悩み>上司と対立している。どうするべき? 仕事 職場 会社 辞めたい つらい どうしたら 人間関係 方向性 相性 悩み 解決

<仕事の悩み>上司と対立している。どうするべき? 仕事 職場 会社 辞めたい つらい どうしたら 人間関係 方向性 相性 悩み 解決 どうもこんにちは。心理カウンセラーの永田です。 今回は「上司との関係」についてのご質問がありましたのでお答えしていきた…

<仕事の悩み>急に厳しくなった先輩の心理がわからない。。 仕事 悩み 会社 職場 人間関係 心理 厳しい 甘い やり方 新人

<仕事の悩み>急に厳しくなった先輩の心理がわからない。。 仕事 悩み 会社 職場 人間関係 心理 厳しい 甘い やり方 新人 どうもこんにちは。心理カウンセラーの永田です。 今回は「先輩の心理」についてのご質問がありましたのでお答えしていきたいと思い…

<仕事の悩み>人に仕事を振ることが苦手。。 仕事 悩み 職場 上司 部下 先輩 後輩 業務 任せる 丸投げ 辞めたい つらい

<仕事の悩み>人に仕事を振ることが苦手。。 仕事 悩み 職場 上司 部下 先輩 後輩 業務 任せる 丸投げ 辞めたい つらい どうもこんにちは。心理カウンセラーの永田です。 今回は「中間管理職の働き方」についてのご質問がありましたのでお答えしていきたい…

<仕事の悩み>社会人としての能力がないの?? 仕事 会社 能力 成長 先輩 上司 やり方 覚えられない 教育 劣等感

<仕事の悩み>社会人としての能力がないの?? 仕事 会社 能力 成長 先輩 上司 やり方 覚えられない 教育 劣等感 どうもこんにちは。心理カウンセラーの永田です。 今回は「自分は能力がない」についてのご質問がありましたのでお答えしていきたいと思いま…

<仕事の悩み>サラリーマンはでしゃばったらいけないの? 仕事 会社 サラリーマン 職場 悩み 解決 上司 役員 リーダー 新規事業

<仕事の悩み>サラリーマンはでしゃばったらいけないの? 仕事 会社 サラリーマン 職場 悩み 解決 上司 役員 リーダー 新規事業 どうもこんにちは。心理カウンセラーの永田です。 あけましておめでとうございます。 新年を迎えて最初のブログになります。 …